

イベント情報!!


お久しぶりです♡

シルバーウィークに恐怖の誕生日を迎えたPocketchalのきんちゃんです(*^^*)

もう歳をとりたくない…!!心はいつまでもセブンティーンです!!( ; _ ; )←

ブログ放置しすぎてますが、マジメに制作はしております。

全然告知してなかったのですが、9月20日はOSAKAてづくりバザールにも出店させていただきました。

お越しになってくださった方々、ありがとうございました(*^^*)♡



さて!マジメに今後参加させていたたくイベントの告知をさせていただきます!



【森の収穫祭】
場所…docca cocca(東京高円寺)
期間…2015.10/29~11/23まで
所在地、営業日や時間など、詳しくはdocca coccaさんのHPをご覧ください。
docca cocca 森の収穫祭


【東京キモノはいからっと】
場所…東京 原宿 さくら地下1階
期間…2015. 11/28 PM1:00~PM7:00
11/29 AM11:00~PM5:00
現在委託させていただいてる「はいかる糖花」そらこさんのご厚意で、委託品を置かせていただけることになりました。詳しい場所などはHPをご覧ください。
東京キモノはいからっと



大好きなハンドメイド作家さんが委託されているドッカコッカさん。すごく人気のお店やしダメ元で…と応募したら、イベント参加させていただけることになりました( ; v ; )

夢じゃないかな…!?とメール何回も確認しました←

今回は【森の収穫祭】ということで、秋や森の動物をイメージした作品が集まるそうです♡

森の収穫祭への納品予定アイテムをちらっとご紹介…♡

*ねこリボンブローチ(帯留めとしても使えます)
*チャーム付きかおピアス、イヤリング

(ピアス、イヤリングはねこ・うさぎ・くまがあります♬)

*とりのリボンバレッタ


他にもアニマルモチーフのアクセサリーを色々納品させていただく予定です♡




そしてそして、【東京キモノはいからっと】!!!!!まさかのまさかの夢のイベントへの委託参加です…!!!!!

HPにPocketchalの名前があって、喜びのスクリーンショットしましたよ…うふふ♡

現在はいかる糖花さんに委託させていただいてるもの以外にも、色々なアイテムを追加納品させていただくことになっております。

こちらがはいかる糖花さんのオンラインショップです♡


憧れのはいからっと…可愛いと思っていただけるように、一生懸命作りますので是非見てください( ; v ; )

はいからっとに納品予定のアイテムもちらっとご紹介…♡

*2wayかおの帯留めブローチ
リボンチュールのパーツが取り外しできるので、かおのみのブローチとしてもお使いいただけます。


(写真はイメージですので、カラーなどの変更があります。そしてクマも増えます。)


*ねこの帯留めブローチ
*タッセル付き羽織紐

(写真はイメージですので、カラーなどの変更があります。帯留めブローチはとりバージョンもあります。)



さて、告知はとりあえず以上です…!

日が近づいたらまた細かく告知させていただく…はずです…(ブログの存在感の薄さ…笑)



日々の出来事や、制作状況などTwitterで更新しております。
よろしければ是非ご覧くださいませ(^ ^)
Twitterアカウント…@kinchan_kimono


合同展示会のお知らせ

こんにちは。きんちゃんです(^O^)/

いよいよ明後日は蝙蝠庵さん、JUJUさんとの合同展示会でございます!


2015/6/28(日)15~20時
場所:大阪日本橋あるかアるか地下一階金比羅

カジュアル着物がテーマの合同展示会ですが、Pocketchalは洋服にも使えるアクセサリーもたくさんあります。

新作をたくさん持っていきますよ~♡


新作*ねこのかおピアス・イヤリング
新作*ねこリボン帯どめブローチ





通常チャームのタッセルが8色展開のねこのかおピアス・イヤリングですが、今回はたくさんの色の中からお好きなものを選んでいただけます!(その場で組み合わせ作業をしてお渡しになります。)

タッセル以外にもコットンパールのチャームもあります♡

ねこのかおピアス本体部分は全部で7色!(イヤリングはゴールド、アンティークゴールドのねこのみです。)

原型から作った新作のうさぎとしろくまのピアスは今回はゴールドカラーを各1つずつのみです!





新作*花まりもピアス








花まりもは各色1つずつの新作です♡

イヤリングに変更可能です!



新作*ゴシックねこピエロのコサージュ


全部で4種類のコサージュは、ブローチぴんとクリップがついているタイプの金具です。帯飾りや髪飾り、バッグにつけていただいても可愛いです!



いつものアイテムも少し持っていきます!

*ねこの帯どめブローチ
*とりの帯どめブローチ



*お花のころころピアス・イヤリング


(画像は以前のカラーバリエーションですので、欠けているものや新しく増えたカラーもございます。)


他にも夏にぴったりなアクセサリーを色々とお持ちいたします。

入場無料ですので、お時間がある方は是非お立ち寄りくださいませ(^O^)/

どうぞよろしくお願いします!



猫展のこと!


こんばんは♬

色々と作業してたらこんな時間に…夜更かしきんちゃんです( ・`ω・´)


以前お知らせした、(あれ…?お知らせ…したっけ?したよね!?まあ、いいや←)猫展の詳細が決定したみたいです!!




猫展vol.6
開催期間  6月10日(水)~6月20日(土)※ 最終日は17時閉場

毎年恒例の、猫をテーマにしたイラストやハンドメイドの作品、紙雑貨やアクセサリーなどがたっぷり届きます!

参加作家
新井緑、いこまちずえ(りんご*)、s.ukawa、...n's、odd'eye、cacheiko、かたおかともこ、かわさきみな、衣川まや、sobakasu-kids.、ただのあみぐるみ、Naoka、Necoco280、猫屋芳樹木同、NovemberBooks、noriko factory、ひたき工房、フジコクリステル、Pocketchal、前田明子、もうりめいこ、liquarice

場所は関西つうしんさんです(^O^)/
↓↓↓

雑貨・ギャラリー 関西つうしん
550-0003  大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F
http://kansaitu.exblog.jp


めっちゃたくさんの作家様が参加するようなので、とても楽しみです( ^v^ )

Pocketchalからは、ピアス、イヤリング、帯どめとしても使えるブローチを持っていきます♬

是非お立ち寄りくださいませ!

(店主さんがふんわり物腰柔らかな方で、すごく癒されます。ふっふっふ。)


きんちゃん



Lantana Kinowaへ


こんにちは。またしばらく更新しておりませんでしたが…ぼちぼちと頑張っております(*^^*)笑

昨日はタイトルの通り、京都で行われた着物イベントLantana Kinowaへ行って参りました。


念願の蝙蝠庵さんの薔薇着物デビュー♡


帯留めとピアスはまだブログに載せていないPocketchalの新作でする。




新作については、また後日ブログで紹介いたします!(*^^*)


さてさて、本題のLantana Kinowaのことですが…会場に着くとすごい人の数!!!

圧倒されつつも潜り込み、tentoさんを発見。

めちゃくちゃかわいいいいいいいーーーーー!!!!!と、心の中で大騒ぎしつつも、しれーっと着物や帯を見せていただきました(*∩ω∩)笑

だって、ずーっとパソコンの画面で見ていた方が目の前にいらっしゃるのですよ…お話させていただいたのですよ…感動!!

めちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで、ざっくり織りの帯をいただきました♡

一緒にお写真撮らせていただきました( ; v ; )


そして、tentoさんで物色しているときに、Twitterで知って声をかけてくださった方とお写真撮らせていただきました♡


めちゃくちゃ可愛いコーディネート!ポップ!カラフル!素敵すぎます( ´ ▽ ` )

あとこの方のお友達が、私がフォローさせていただいてて素敵な方だな~と思っていた人でして…お写真お願いしてしまいました!


この方の作る家紋ピアスがとても可愛いのです~(*^^*)

お二人ともありがとうございました♡

そして、さよならしてから意を決してそらこさんの着物を羽織らせていただきました。

めちゃくちゃ可愛い!!!

購入はネットショップになるらしいので、再販するときにチェックします( ´ ▽ ` )

ずーーーっと前からそらこさんのブログを拝見させていただいてて、いつも素敵なコーディネートだなー可愛いなーと思っていたので、お会いできてとても嬉しかったです。

お写真一緒に撮っていただきました!!


進撃の巨人とか東京喰タネのお話できて、至福。めちゃくちゃ陽気で可愛くて素敵な人でした( ; v ; )



そんな感じでとてもとてもとても楽しく、感激の1日でした。行ってよかった…!!!

ビートルズ帯でいろんな方に声をかけていただけて、嬉しかったです(*^^*)えへへ


可愛いものをたくさん見て、創作意欲がもりもりなので頑張ります!\(^o^)/

お知らせ!


こんにちは。

最近暖かくなってきてすごくハッピー!な、きんちゃんです\(^o^)/

花粉症の方はツライでしょうけども…寒いのが超苦手+今の所花粉症とは無縁な私には待ちに待った春到来なのです。

今年は頑張ってお弁当作って、ピクニックしたいな…と妄想しております!

おにぎりと唐揚げとミートボールと卵焼きと…あ、サンドウィッチもいいなー。

丁度いい気候のうちに実現したいと思います!!( ´ ▽ ` )ノ



さてさて!本日の本題でございます!!

2015年6月10日から、関西つうしんさん(http://kansaitu.exblog.jp)で行われる「猫展」に参加させていただけることになりました!!

そして、6月29日からは東急ハンズ梅田での「猫展」にもPocketchalの猫アイテムを置いていただけることに…

とてもとても嬉しいです!!!!


新バージョンのねこのかおピアスや、帯留めブローチも置いていただくので、是非お近くまで行かれる際は見に行ってみてください♡

よろしくお願いします!!!

プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
