スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーミンフェア

さっきムーミンマグカップのこと書きましたが、

明日は美容院行ってから心斎橋の東急ハンズでやってるムーミンフェア行ってきます!

心斎橋東急ハンズ

めっちゃ楽しみ (*^^*)♡♡


ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村

スポンサーサイト

ムーミンマグカップ


以前、ポチッとしたと書いていたムーミンママとパパのマグカップが届きました~!





め...めっちゃかわいい...


* ムーミンパパ





* ムーミンママ





* ボックス


中はスティンキー!



本間はアラビアのムーミンマグが欲しかったんやけど...

↓ これ。


高いし、なにより自分の両親にプレゼントしちゃってたから、別のデザインの探してました。

そしたらこのマグ見つけて、なんかアラビアのデザインと少し似てるし、安いし!買っちゃいました ^^

パパ、ママが在庫揃ってるお店少なくて探すの少し苦労したけど...


↓ こちら。







↓ こちらのお店では、このシリーズのマグカップ、パパとママ以外のキャラなら全員ボックス付でまだ在庫残ってますよ ^^



実物が届いて、なお他のキャラも欲しくなりました。

次注文するならミイとスナフキンかなあ? ←いっきに全部注文する度胸ない(笑)

ボックスに何入れようかなあ...わくわく ^^



ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村





夏用着物



昨年の夏、夏着物?浴衣?を作りました (*^^*)


帯もこのお着物に合わせる用に一緒に作ってんけど…

夏用やというのに柄がフェルト(笑)


でも、めっちゃお気に入りの作り帯!

ビートルズの中で1番好きなイエローサブマリン!

お着物は単衣やし無理やけど、帯なら他の季節にも使えそう (*^^*)

ちなみにお着物も作り帯も、やまもとゆみさんの本《 ミシンで着物 》で作りました .。゚+.(・∀・)゚+.゚


型紙つきで、作り方がめーーーーっちゃ簡単で、なんちゃって着物が作れます (*^^*)

お着物作るのに、1日3時間くらい作業していって、確か一週間もかからんかった!

作り帯はパッチワークとかしやんかったら、3時間くらいあれば作れます♡

今年は夏用のお着物1着と、ウールの単衣着物作りたいなあ (*^^*)

帯はたくさーん作りたい!レースの生地で半幅帯も作りたい!!

作りたい物がいっぱいで時間が足りない~

ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村





プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。