

マリメッコネイル その2

またもマリメッコネイルにしました*


ちなみにこれが前回のマリメッコネイル。





今回はラインなしのフレンチ。

他は同じ感じで。




やっぱり大好きなウニッコ柄、テンション上がります (*^^*)ふふふっ



隣でテレビがついていて女子サッカーの実況をBGMにネイルをしておりましたが、

何を隠そう私、サッカー全く興味がないのです。

なのでテレビを消して好きな音楽流すか、好きな番組にするかしてからネイルをはじめたら良かったなーと。

はじめちゃったら、もう他のこと何もする気にならないので

チャンネル変える為にリモコンの場所まで立ち上がるのも億劫に。

この面倒臭がりなおさなくちゃな…



ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村


グランシュマン オーバルバスケット

以前ブログに書いていたマニー、グランシュマンのバスケット。


↓ これ★
★・Rライン オーバルBOX:

★・Rライン オーバルBOX:
価格:1,680円(税込、送料別)





最近届きました~*




か…可愛い!!!!


留め具。



裏。



なか。



大きさは小さめ。(比較はiPhone5)



うしろ。




とにかく、可愛い。


本間ドストライクです!


棚が完成したら飾りますよー! (・∀・)うっほっほ



ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村

ばんごはん

今晩はステーキ!




お肉もらったの (・∀・)

朝からサラダ油と日本酒に漬けておきました。

ほんで、焼く1時間前くらいに取り出して、塩コショウで下味つけて…

焼き加減はミディアムでー!



美味しかったー!!!


ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村

はじめてのDIY その3

昨日の宣言通り、今日はペンキ塗り!

かなりのハイテンションで、まずはオイルを塗ろう (^ω^)いやっほー

使うオイルは、ワトコオイルのミディアムウォルナット。


さあ、塗ろう! と、思って缶を開けようと思ったら悲劇がおきました…。



あ…開かない。

え?

開かない!!!!!

え?なんで?母の残りものだから?母の怨念?

とりあえず落ち着いてGoogle様で開け方検索。

なんと蓋の中心をペコっと押して開けるらしい。なんやそれ!

で、押してみる。

ぐいぐい。

ん?

ぐいぐいぐい。

………。ん?


全然ペコってできひんやーーーーん!!!ヽ(;▽;)ノ


なんか使いさしやから、蓋にオイルがこびりついてました。

なんとかゴリゴリして、ふんぬっ!!!って力技で開けました \(^o^)/つかれたー

そして試し塗りしてみる。


いい感じ!

塗り塗り~

楽しい!

塗り塗り~

楽しい。

塗り塗り~

楽しい…けど…臭い!!!!!

臭いよこれ!ねぇ!お母さん!臭い!

そんなん知らんわ!と言われそうなので、心の中で叫びつつも、

塗って少ししてからボロ雑巾でゴシゴシ。

こんな感じになりました (*^^*)


いい感じ~♡ (ローラ風に)

次は棚の壁の部分。

母に、「壁は先に組み立てといた方が楽やで。」と、言われていたので

レッツ!組みたて!

まずはボンドでくっつけとくことにしよう。ズレたら嫌やしな。






ペタっと!


裏返して…

いくよ!ビス、うつよ!!


ガコっと木を傷付けながらも出来たーーー!!!


よっしゃ!塗るでー!

ペンキはこれ!


これも母の♡ しかも新品♡ えへ♡

ANTRYのです。

http://www.antrypartsandsupply.com/phone/product/26

これのこのお色。


で、缶を開けよう!

しかし、悲劇再び…。

そうです。開かない。

ぐいぐいぐい。


格闘すること約10分…

あいたー!!!


割り箸で底からまぜまぜ。


ちなみに割り箸じゃ長さ足りなくて、手にもたっぷりつきました(・∀・)えへ

混ざった!塗るよ!!


塗ったよ!


ベニヤも。


まだ1度塗りやけど、明日2度塗り目します!

今日はここまでー (・∀・)

いやー。頑張った。

缶を開けることに本日の体力の8割を費やした気がする (・∀・)ぷはー

明日も頑張るぞー!!



ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村

プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
