

じぶんよう。


こんにちは(*^^*)

最近暖かく…を通り越して、暑いですね。
夏がくる…!!とビクビクしてるきんちゃんです。

日焼けも暑いのもジメジメしてるのも嫌い( ; _ ; )
そしてなにより、暑さゆえに露出せねばならんのが…非常にマズイ。ダイエットを…早急にはじめねばなりません…( ; _ ; )

袷の着物を羽織なしで着れる時期が非常に短かく、とても残念です。


明後日の昭和の日には、昭和町でおこなわれる「どっぷり、昭和町」に行く予定なのですが

何を着よう…と悩んだ結果、最近届いた薄手のウールで行くことにしました!



チューリップ?すずらん?の柄のとても可愛い着物♡

チューリップに目がない私はメロメロです(*^^*)


そして、今日はこの着物に合わせるべく、自分用のアクセサリーを作ってみました。

*さくらんぼピアス*


ちゅるちゅるの天然石が美味しそうです。
落ち着いた赤色なので、子供っぽくなりすぎないかなーと。

とても気に入ったので、Pocketchalの商品として少し作ろうか迷っておりますが、同じデザインのピアスを作ってる方がたくさんいるしなあ…と悩み中です。

あと、*すずらんの根付*も作りました。


四天王寺さんの骨董市でひとめぼれしたすずらんのパーツで作りました。



私は着物にも洋服にもベレー帽をよくかぶるのですが、

もう気温的にフェルトベレーをかぶれないのがすごく悲しい( ; _ ; )

春夏素材のベレー帽を探さなければ!!





タッセル職人


こんにちは。

朝からプリンセスプリキュアをみて、元気いっぱいのきんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

パフュームで変身だなんて、かわいすぎる…ごきげんよう。

ドレスも可愛いし、女の子のスキがたくさん詰まっていて、いい歳してトキメキまくっております。笑



それはさておき、ねこリボン帯どめブローチとお揃いカラー全色できました*\(^o^)/*






最近タッセルを作りすぎて、もはやタッセル職人目指してる人みたいになっておりますが

6月28日のイベントへ持っていく別の新作も考え中であります。

浴衣に合わせたい夏っぽい感じのやつを考案中でござる!!!

今日はでかけるので、足りないパーツの買い出しもできるといいな*\(^o^)/*

いってきます!!

ねこ ねこ ねこ 新作


こんにちは。

今日は前回のブログでちらつかせていたPocketchalの新作をご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ


まずはこちら!!



その名も、ねこリボン帯どめブローチ。(そのままやないかい!)





カラー展開は今のところ、この8パターンです。


本当はベルベットのリボンで作りたかったんですけどね…季節的に…ね…( ; _ ; )

なので秋頃にはベルベットバージョンも作りまする!!!!

ちなみにサイズ感はこんな感じです。



帯留めにはもちろんのこと、帽子やバッグにつけるのもオススメです!



続きまして…

ねこのかおピアスとイヤリング!(またもや安直なネーミング…)



カラバリ豊富でございます!!!!





(おそらく、イヤリングの形状は変更いたします。)

タッセルやコットンパールがゆらゆら揺れてとても可愛いです( ´ ▽ ` )ジガジサン

アンティークゴールドねこさんのコットンパールバージョンも作る予定ですし、タッセルのカラーは今後まだまだ増える予定です。

ねこリボン帯どめブローチとお揃いで使えるように、サーモンピンク、ミント、マスタードカラーのタッセルも作成中です(*^^*)



6月に行われる関西つうしんさん(http://kansaitu.exblog.jp)のイベントへ持っていきます。

▶︎2015/6/10(水)~6/20(土)
場所:大阪西区 関西つうしん

▶︎2015/6/29(月)~ 7/20(月・祝)
場所:東急ハンズ 梅田店

どちらも、猫イベントですので色々な作家さんの猫グッズがたくさんです!猫好きの方は是非~♡( ^v^ )


あとは、

▶︎2015/6/28(日)15~20時
場所:大阪日本橋あるかアるか地下一階金比羅

こちらはカジュアルな着物をテーマにした合同展示会です。
ねこアイテムの他にも新作を色々持って行く予定です( ´ ▽ ` )

この日は対面で販売させていただきます。事前に「こんな色のタッセルのが欲しい!」など、リクエストをいただければ作って持って行けます。


イベントに向けて俄然やる気です!!

可愛いものが作れるよう、頑張ります!\(^o^)/

Lantana Kinowaへ


こんにちは。またしばらく更新しておりませんでしたが…ぼちぼちと頑張っております(*^^*)笑

昨日はタイトルの通り、京都で行われた着物イベントLantana Kinowaへ行って参りました。


念願の蝙蝠庵さんの薔薇着物デビュー♡


帯留めとピアスはまだブログに載せていないPocketchalの新作でする。




新作については、また後日ブログで紹介いたします!(*^^*)


さてさて、本題のLantana Kinowaのことですが…会場に着くとすごい人の数!!!

圧倒されつつも潜り込み、tentoさんを発見。

めちゃくちゃかわいいいいいいいーーーーー!!!!!と、心の中で大騒ぎしつつも、しれーっと着物や帯を見せていただきました(*∩ω∩)笑

だって、ずーっとパソコンの画面で見ていた方が目の前にいらっしゃるのですよ…お話させていただいたのですよ…感動!!

めちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで、ざっくり織りの帯をいただきました♡

一緒にお写真撮らせていただきました( ; v ; )


そして、tentoさんで物色しているときに、Twitterで知って声をかけてくださった方とお写真撮らせていただきました♡


めちゃくちゃ可愛いコーディネート!ポップ!カラフル!素敵すぎます( ´ ▽ ` )

あとこの方のお友達が、私がフォローさせていただいてて素敵な方だな~と思っていた人でして…お写真お願いしてしまいました!


この方の作る家紋ピアスがとても可愛いのです~(*^^*)

お二人ともありがとうございました♡

そして、さよならしてから意を決してそらこさんの着物を羽織らせていただきました。

めちゃくちゃ可愛い!!!

購入はネットショップになるらしいので、再販するときにチェックします( ´ ▽ ` )

ずーーーっと前からそらこさんのブログを拝見させていただいてて、いつも素敵なコーディネートだなー可愛いなーと思っていたので、お会いできてとても嬉しかったです。

お写真一緒に撮っていただきました!!


進撃の巨人とか東京喰タネのお話できて、至福。めちゃくちゃ陽気で可愛くて素敵な人でした( ; v ; )



そんな感じでとてもとてもとても楽しく、感激の1日でした。行ってよかった…!!!

ビートルズ帯でいろんな方に声をかけていただけて、嬉しかったです(*^^*)えへへ


可愛いものをたくさん見て、創作意欲がもりもりなので頑張ります!\(^o^)/

プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
