スポンサーサイト


てづバおつかれさまでした



今日、念願のイベント出店を果たしてきました!








昨日寝る前から心臓バクバク!行きの電車の中でも緊張しまくり…しかし、会場に到着して準備が終わったと思ったらあっさりとはじまってました( ´ ▽ ` )笑

もうすぐ開場しまーす的なアナウンス入るのかと油断してました。笑




正直、以前出店させていただいた「和・百花繚乱」イベントで鳥の帯留めブローチが完売したので

たくさん売れる!と思って意気込んでたくさん作っておりました…が、現実はそう甘くなかった…。

来場者さんの好みが全然違う…客層が広すぎ…そして他の出店者様もたくさんいるのでみなさん全部のブースを見て回るのに一生懸命。

完全に私のリサーチと想像力不足でした。


周りのブースにお客さんが溜まったりして、私だけこのまま何も売れなかったら…と、不安になっていたところに

「Twitterみて来ました。フォローさせてもらってます。」と、来てくださった方がいました。

もうね、女神様かと思いましたよ。

ああ、今日出店できて良かったなあって。

心底思いました。

鳥の帯留めブローチを買ってくださった女神様、本当にありがとうございました。


その後からぽつぽつお客さんがくるようになり、以前鳥の帯留めブローチを1番乗りで買ってくださった方が来てくださいました!

鳥の帯留めブローチとタッセルピアスを装着してくださってて、感激!

しかも差し入れまでいただいてしまいました。

なんと、とても素敵なくまのチョコ!

私、くま大好きなんですわ…チョコも毎日食べるくらい大好きなんですわ…

めっちゃ元気出ました。震えました。

本当にありがとうございました。


そして、しばらくしてから私が心の中で先生、師匠と敬っている方がいらしてくださいました。鳥の帯留めブローチを装着してくださってて感激。

そして何よりカラフルな羽織やなー、アンティークかなーって、お話ししながら見てたら半裸の男性と目が合った。

ん!?!?んーーー!?!?!?!?

なんと、半裸のアニキが大胆に撒き散らされている羽織でした。エネルギッシュ!!( ´ ▽ ` )

そしてブースのことを色々アドバイスいただき、その後すぐに実践すると…

足を止めて見ていってくださる方が増えました!すぐに効果が出てビックリ(^O^)/

本当にありがとうございました。


しばらくしてから最近Twitterで知り合ったハンドメイド作家さんが来てくださりました。

私が写真で一目惚れしたピアスをしていらして、もうメロメロ。指輪もとても可愛いかった…。

そして、最近知り合ったばかりの私にわざわざ差し入れを持ってきてくださいました( ; _ ; )

お会いできて嬉しかったし、またどこかのイベントでご一緒できたらいいな。

本当にありがとうございました。




…と、とってもハッピーなエピソードばかりを書きましたが、想像していたよりチラ見しかしてもらえないということが多かったのも事実です。

あと、「可愛いけど、私には可愛いすぎるかな~」との声を何回か聞きました。




たくさん作ったお陰で、帯留めブローチを求めて来てくださった方にはたくさんの色から好きなものをお選びしていただけたので良かった!!

と、ポジティブに考えつつ

ダメだったところは改善し、Pocketchalらしいポップなアイテムも継続し、「可愛いけど可愛いすぎない」落ち着いたアイテムも作っていきたいと思います。

本当に今回出店できて良かったです。

たくさん勉強になりました。

次に申し込むイベント探さなければ!!

これからも、Pocketchal頑張ります!!!!(^O^)/


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocketcafe.blog.fc2.com/tb.php/100-9d640bde
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
