

夏用着物



昨年の夏、夏着物?浴衣?を作りました (*^^*)


帯もこのお着物に合わせる用に一緒に作ってんけど…

夏用やというのに柄がフェルト(笑)


でも、めっちゃお気に入りの作り帯!

ビートルズの中で1番好きなイエローサブマリン!

お着物は単衣やし無理やけど、帯なら他の季節にも使えそう (*^^*)

ちなみにお着物も作り帯も、やまもとゆみさんの本《 ミシンで着物 》で作りました .。゚+.(・∀・)゚+.゚


型紙つきで、作り方がめーーーーっちゃ簡単で、なんちゃって着物が作れます (*^^*)

お着物作るのに、1日3時間くらい作業していって、確か一週間もかからんかった!

作り帯はパッチワークとかしやんかったら、3時間くらいあれば作れます♡

今年は夏用のお着物1着と、ウールの単衣着物作りたいなあ (*^^*)

帯はたくさーん作りたい!レースの生地で半幅帯も作りたい!!

作りたい物がいっぱいで時間が足りない~

ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村






Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocketcafe.blog.fc2.com/tb.php/17-55474be2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
