スポンサーサイト


家具を塗装 その2

失敗した塗装…


昨日リベンジしました!


とりあえず、作業後はクタクタになってお風呂入るのも億劫になるので先にお風呂入る。


その間に旦那氏が娘寝かしつける。


お風呂から出た私は養生シートひいたり、動かせる家具動かしたり。


なかなか降りてこやんなー。娘、最近なかなか寝てくれへんしなー。と、思いながらもペンキを混ぜる。


もちろん黄味が強すぎないように、白をたっぷりと。


ほんで、塗る。




昨日より良い色!!!


やったー!!!!


やれば出来るやん!その色やん!でかした!!!


と、ペンキに話しかけながら塗る。






………ん?



旦那氏、さすがに遅くないか???


寝室に行くと…



旦那氏まさかの爆睡。



そうね。そんなこったろうと思ったわよ。


旦那氏を叩き起こして、手伝っていただく。←鬼


タンスは元々が、鏡面仕上げやったからさすがにペンキのノリが悪すぎた。


やから、昨日の塗装をヤスリで剥がしつつ、傷をつけてペンキのノリを良くしてから塗ろう。という作戦。


簡単に剥がれるやろーとたかをくくっていた旦那氏と私。


ヤスリすたーと!


ん?ヤスリをかけてもかけても、なかなか剥がれない。


大分頑張ってこれ。




なんで!爪でカリカリーってしたら簡単に剥がれるのに!


なんで!ヤスリのばか!


結局…


職人旦那氏が、定規を使いながらガリガリ地道にはがす。



めっちゃ時間かかる。


旦那氏たぶん1時間半ほど全力でガリガリ。


その結果…


旦那氏の手が…



だけど…




剥がれたーーーーー!!!!!


旦那氏!すごい!私には絶対無理!ありがとう!神業やわー!


と、クタクタの旦那氏を褒め称えつつヤスリがけ。




そして、いよいよ!


塗るーーーーー!!!!




やっぱり良い色やわー♡


塗る。




前回塗り忘れてた隙間も塗る。




他の家具も良い感じに塗れました。




そして、私は気付く…


昨日頭にペンキつけた旦那氏に


「今日は頭に養生シートした方が良いんちゃう(笑)」


と、バカにしていた私。


そうです。


どーーーーん。




なんてこった。


次回は夫婦揃って頭に養生シート巻かなくてはならぬ。(嘘です。巻きません。)


バカにしておいて、自分も頭にペンキつけるなんて、素晴らしいお茶目っぷり(・∀・) てへっ


しかも、作業前にお風呂入って頭洗ったばっかりやのに(・∀・) てへっ


残念すぎるけど、良い感じに塗れたからいいねん。


結果よければ全て良しやー!!!!




ランキングに参加してます *

よろしければポチッとお願いします (*^^*)

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocketcafe.blog.fc2.com/tb.php/50-483a1127
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
