スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝙蝠庵・薔薇柄着物


こんばんは。

今日は明日の準備をしていた為、夜更かしです。えへへ( ^v^ )



朝から掃除と洗濯を済ませ、郵便局と公園へ行き、スーパーへ行き…バタバタした1日でした。

そして買い物から帰ってきて、冷蔵庫へ買ってきたものをつめているときに事件は起きました…

なんと…買ったばかりの卵がドーーーーン!

落としました。

半分がダメになってしまいました( ; _ ; )

しかし、絶望している私のもとへ救世主がきました…。

蝙蝠庵さんで注文していたお着物が届きました!



ばらばらばらばら!薔薇の総柄!!

とてつもなく可愛いです…。

生地はあや織りの上質なもので、厚みがあるので単衣だけど冬でも着られるそうです。

確かに、綿着物というよりウール着物くらいのボリュームです。

生地の肌触りもすごく良いし、ガンガンお洗濯できるそうなので、たくさん着たいと思います♡

生地が薄い。安っぽく見える。などの理由で綿着物が苦手な方にすごくオススメしたいお着物でした。

なにより蝙蝠庵さんは、和裁士さんに仕立ててもらってるのに、儲けることが目的ではないのでどのお品もとてつもなく安いのです!

…なんか、私回し者みたいですが違いますよー!本当に素敵なのです(°_°)笑



そしてそして、薔薇柄着物でコーディネート組んでみました!Twitterにはあっぷさせていただいたのですが、ブログにも載せさせてもらいます!しかし今日はさすがに寝ます…

また明日…笑

おやすみなさい…( ^v^ )

紙ものをつくる


こんばんは。

今日は一日中、値札やお買い上げいただいた方にお渡しする紙、新しいパッケージのデザインなどをしておりました。

紙もののデザインはとてもとても楽しいので大好きです( ^v^ )

少し前に用意した名刺には、私のゆるーい似顔絵も描いてみたり…



これペンタブで描いてるんですけどもね。イラストレーターつかって描いたほうが、綺麗に描けるしスピードもめちゃくちゃ早いなあ…と。

いつか自分のパソコンにもイラレとフォトショをいれたいものです…(お高くて夢のまた夢…( ; _ ; ))

Pocketchalは作品はもちろんのこと、パッケージやポップ、値札など色々な脇役も一生懸命作っております!

是非チェックしてみてください♡( ^v^ )

(いつか自分で描いたもので何か商品を作りたいな…と密かに思っていたり…お絵描き練習します…)

カスタムブライスちゃん


ブライスのカスタムがしたいな…と少し前からぼんやりと考えていました。

そういえば、お母さんのブログに昔カスタムした子載ってたかな!?と思い、久しぶりに見てみました( ´ ▽ ` )

いたよいたよ!!

この子だよ!!!!!



お母さん、写真1枚しか載せてなかったからこれしかないけど…( ; _ ; )

見えてないけど、アウトフィットはもこもこのうさぎなのです…お母さんに作ってもらいました。笑

オークションに出品したのでもう手元にはないのですが、可愛かったのですよ…自画自賛…

製作中、ずーっと「幸子」と古風な名前をつけて呼んでおりました。

幸子が今もどこかで可愛がられていたらいいな…(^ ^)



あと、お母さんがカスタムした子とかアウトフィットとか…








懐かしい~♡

ピンクハウス風や、ナチュラル系のアウトフィットをよく作って出品してたなあ。

でも、お母さん壊滅的に写真撮るの下手やなあ…(´・ω・`)笑



写真みてたら、余計にブライスちゃんのカスタムをしたくなりました…うふふ…

頭の中の世界


こんばんは。

今日はずーっと、次に作りたいものを考えておりました。

頭の中で色々モヤモヤしたものを、超絶ラフな感じに紙に描いて…

しかし絵心がないので、なかなか思い浮かべたように描けません。歯がゆい。



ピアスはこんな感じのを作りたいです…



あくまで思いついたものを描いただけなので、全然伝わらないと思いますが( ; ▽ ; )

カラフルなお花がギッシリの球体でゆらゆらしてるやつ…夏っぽく表面はつやつやにしたいからついにレジンデビューかしら…



後は木とか陶器とか合金とか、もう色々考えて調べて妄想しております…落ち着いた感じのアクセサリー作りはまだまだ迷走中です( ; ▽ ; )

てづバおつかれさまでした



今日、念願のイベント出店を果たしてきました!








昨日寝る前から心臓バクバク!行きの電車の中でも緊張しまくり…しかし、会場に到着して準備が終わったと思ったらあっさりとはじまってました( ´ ▽ ` )笑

もうすぐ開場しまーす的なアナウンス入るのかと油断してました。笑




正直、以前出店させていただいた「和・百花繚乱」イベントで鳥の帯留めブローチが完売したので

たくさん売れる!と思って意気込んでたくさん作っておりました…が、現実はそう甘くなかった…。

来場者さんの好みが全然違う…客層が広すぎ…そして他の出店者様もたくさんいるのでみなさん全部のブースを見て回るのに一生懸命。

完全に私のリサーチと想像力不足でした。


周りのブースにお客さんが溜まったりして、私だけこのまま何も売れなかったら…と、不安になっていたところに

「Twitterみて来ました。フォローさせてもらってます。」と、来てくださった方がいました。

もうね、女神様かと思いましたよ。

ああ、今日出店できて良かったなあって。

心底思いました。

鳥の帯留めブローチを買ってくださった女神様、本当にありがとうございました。


その後からぽつぽつお客さんがくるようになり、以前鳥の帯留めブローチを1番乗りで買ってくださった方が来てくださいました!

鳥の帯留めブローチとタッセルピアスを装着してくださってて、感激!

しかも差し入れまでいただいてしまいました。

なんと、とても素敵なくまのチョコ!

私、くま大好きなんですわ…チョコも毎日食べるくらい大好きなんですわ…

めっちゃ元気出ました。震えました。

本当にありがとうございました。


そして、しばらくしてから私が心の中で先生、師匠と敬っている方がいらしてくださいました。鳥の帯留めブローチを装着してくださってて感激。

そして何よりカラフルな羽織やなー、アンティークかなーって、お話ししながら見てたら半裸の男性と目が合った。

ん!?!?んーーー!?!?!?!?

なんと、半裸のアニキが大胆に撒き散らされている羽織でした。エネルギッシュ!!( ´ ▽ ` )

そしてブースのことを色々アドバイスいただき、その後すぐに実践すると…

足を止めて見ていってくださる方が増えました!すぐに効果が出てビックリ(^O^)/

本当にありがとうございました。


しばらくしてから最近Twitterで知り合ったハンドメイド作家さんが来てくださりました。

私が写真で一目惚れしたピアスをしていらして、もうメロメロ。指輪もとても可愛いかった…。

そして、最近知り合ったばかりの私にわざわざ差し入れを持ってきてくださいました( ; _ ; )

お会いできて嬉しかったし、またどこかのイベントでご一緒できたらいいな。

本当にありがとうございました。




…と、とってもハッピーなエピソードばかりを書きましたが、想像していたよりチラ見しかしてもらえないということが多かったのも事実です。

あと、「可愛いけど、私には可愛いすぎるかな~」との声を何回か聞きました。




たくさん作ったお陰で、帯留めブローチを求めて来てくださった方にはたくさんの色から好きなものをお選びしていただけたので良かった!!

と、ポジティブに考えつつ

ダメだったところは改善し、Pocketchalらしいポップなアイテムも継続し、「可愛いけど可愛いすぎない」落ち着いたアイテムも作っていきたいと思います。

本当に今回出店できて良かったです。

たくさん勉強になりました。

次に申し込むイベント探さなければ!!

これからも、Pocketchal頑張ります!!!!(^O^)/


プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。