

合同展示会のお知らせ

こんにちは。きんちゃんです(^O^)/

いよいよ明後日は蝙蝠庵さん、JUJUさんとの合同展示会でございます!


2015/6/28(日)15~20時
場所:大阪日本橋あるかアるか地下一階金比羅

カジュアル着物がテーマの合同展示会ですが、Pocketchalは洋服にも使えるアクセサリーもたくさんあります。

新作をたくさん持っていきますよ~♡


新作*ねこのかおピアス・イヤリング
新作*ねこリボン帯どめブローチ





通常チャームのタッセルが8色展開のねこのかおピアス・イヤリングですが、今回はたくさんの色の中からお好きなものを選んでいただけます!(その場で組み合わせ作業をしてお渡しになります。)

タッセル以外にもコットンパールのチャームもあります♡

ねこのかおピアス本体部分は全部で7色!(イヤリングはゴールド、アンティークゴールドのねこのみです。)

原型から作った新作のうさぎとしろくまのピアスは今回はゴールドカラーを各1つずつのみです!





新作*花まりもピアス








花まりもは各色1つずつの新作です♡

イヤリングに変更可能です!



新作*ゴシックねこピエロのコサージュ


全部で4種類のコサージュは、ブローチぴんとクリップがついているタイプの金具です。帯飾りや髪飾り、バッグにつけていただいても可愛いです!



いつものアイテムも少し持っていきます!

*ねこの帯どめブローチ
*とりの帯どめブローチ



*お花のころころピアス・イヤリング


(画像は以前のカラーバリエーションですので、欠けているものや新しく増えたカラーもございます。)


他にも夏にぴったりなアクセサリーを色々とお持ちいたします。

入場無料ですので、お時間がある方は是非お立ち寄りくださいませ(^O^)/

どうぞよろしくお願いします!



猫展のこと!


こんばんは♬

色々と作業してたらこんな時間に…夜更かしきんちゃんです( ・`ω・´)


以前お知らせした、(あれ…?お知らせ…したっけ?したよね!?まあ、いいや←)猫展の詳細が決定したみたいです!!




猫展vol.6
開催期間  6月10日(水)~6月20日(土)※ 最終日は17時閉場

毎年恒例の、猫をテーマにしたイラストやハンドメイドの作品、紙雑貨やアクセサリーなどがたっぷり届きます!

参加作家
新井緑、いこまちずえ(りんご*)、s.ukawa、...n's、odd'eye、cacheiko、かたおかともこ、かわさきみな、衣川まや、sobakasu-kids.、ただのあみぐるみ、Naoka、Necoco280、猫屋芳樹木同、NovemberBooks、noriko factory、ひたき工房、フジコクリステル、Pocketchal、前田明子、もうりめいこ、liquarice

場所は関西つうしんさんです(^O^)/
↓↓↓

雑貨・ギャラリー 関西つうしん
550-0003  大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F
http://kansaitu.exblog.jp


めっちゃたくさんの作家様が参加するようなので、とても楽しみです( ^v^ )

Pocketchalからは、ピアス、イヤリング、帯どめとしても使えるブローチを持っていきます♬

是非お立ち寄りくださいませ!

(店主さんがふんわり物腰柔らかな方で、すごく癒されます。ふっふっふ。)


きんちゃん



じぶんよう。


こんにちは(*^^*)

最近暖かく…を通り越して、暑いですね。
夏がくる…!!とビクビクしてるきんちゃんです。

日焼けも暑いのもジメジメしてるのも嫌い( ; _ ; )
そしてなにより、暑さゆえに露出せねばならんのが…非常にマズイ。ダイエットを…早急にはじめねばなりません…( ; _ ; )

袷の着物を羽織なしで着れる時期が非常に短かく、とても残念です。


明後日の昭和の日には、昭和町でおこなわれる「どっぷり、昭和町」に行く予定なのですが

何を着よう…と悩んだ結果、最近届いた薄手のウールで行くことにしました!



チューリップ?すずらん?の柄のとても可愛い着物♡

チューリップに目がない私はメロメロです(*^^*)


そして、今日はこの着物に合わせるべく、自分用のアクセサリーを作ってみました。

*さくらんぼピアス*


ちゅるちゅるの天然石が美味しそうです。
落ち着いた赤色なので、子供っぽくなりすぎないかなーと。

とても気に入ったので、Pocketchalの商品として少し作ろうか迷っておりますが、同じデザインのピアスを作ってる方がたくさんいるしなあ…と悩み中です。

あと、*すずらんの根付*も作りました。


四天王寺さんの骨董市でひとめぼれしたすずらんのパーツで作りました。



私は着物にも洋服にもベレー帽をよくかぶるのですが、

もう気温的にフェルトベレーをかぶれないのがすごく悲しい( ; _ ; )

春夏素材のベレー帽を探さなければ!!




タッセル職人


こんにちは。

朝からプリンセスプリキュアをみて、元気いっぱいのきんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

パフュームで変身だなんて、かわいすぎる…ごきげんよう。

ドレスも可愛いし、女の子のスキがたくさん詰まっていて、いい歳してトキメキまくっております。笑



それはさておき、ねこリボン帯どめブローチとお揃いカラー全色できました*\(^o^)/*






最近タッセルを作りすぎて、もはやタッセル職人目指してる人みたいになっておりますが

6月28日のイベントへ持っていく別の新作も考え中であります。

浴衣に合わせたい夏っぽい感じのやつを考案中でござる!!!

今日はでかけるので、足りないパーツの買い出しもできるといいな*\(^o^)/*

いってきます!!

ねこ ねこ ねこ 新作


こんにちは。

今日は前回のブログでちらつかせていたPocketchalの新作をご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ


まずはこちら!!



その名も、ねこリボン帯どめブローチ。(そのままやないかい!)





カラー展開は今のところ、この8パターンです。


本当はベルベットのリボンで作りたかったんですけどね…季節的に…ね…( ; _ ; )

なので秋頃にはベルベットバージョンも作りまする!!!!

ちなみにサイズ感はこんな感じです。



帯留めにはもちろんのこと、帽子やバッグにつけるのもオススメです!



続きまして…

ねこのかおピアスとイヤリング!(またもや安直なネーミング…)



カラバリ豊富でございます!!!!





(おそらく、イヤリングの形状は変更いたします。)

タッセルやコットンパールがゆらゆら揺れてとても可愛いです( ´ ▽ ` )ジガジサン

アンティークゴールドねこさんのコットンパールバージョンも作る予定ですし、タッセルのカラーは今後まだまだ増える予定です。

ねこリボン帯どめブローチとお揃いで使えるように、サーモンピンク、ミント、マスタードカラーのタッセルも作成中です(*^^*)



6月に行われる関西つうしんさん(http://kansaitu.exblog.jp)のイベントへ持っていきます。

▶︎2015/6/10(水)~6/20(土)
場所:大阪西区 関西つうしん

▶︎2015/6/29(月)~ 7/20(月・祝)
場所:東急ハンズ 梅田店

どちらも、猫イベントですので色々な作家さんの猫グッズがたくさんです!猫好きの方は是非~♡( ^v^ )


あとは、

▶︎2015/6/28(日)15~20時
場所:大阪日本橋あるかアるか地下一階金比羅

こちらはカジュアルな着物をテーマにした合同展示会です。
ねこアイテムの他にも新作を色々持って行く予定です( ´ ▽ ` )

この日は対面で販売させていただきます。事前に「こんな色のタッセルのが欲しい!」など、リクエストをいただければ作って持って行けます。


イベントに向けて俄然やる気です!!

可愛いものが作れるよう、頑張ります!\(^o^)/

プロフィール

*きんちゃん*

Author:*きんちゃん*

*Pocket Cafe*へようこそ

Pocketchalという名前で【洋服にも和服にも合うアクセサリー】をコンセプトに、様々なアクセサリーや着物小物を作っております。

中の人:きんちゃん。
食べること、作ること、眠ることが好き。
アニメ、漫画、ゲームが好き。
着物が大好きで、将来は日常着を着物に…と夢見ています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © *きんちゃん*
